2009年10月18日

ガーベラ実験

ガーベラの謎。

なぜガーベラはビニールのカバーを外すと花びらが後ろへクルンクルン!に反り返ってしまうのか?

ブーケ・ブーケではこのガーベラのクルンクルン現象にしばしば悩まされています。

冷蔵庫と外の温度差のせい?
ガーベラの種類による?
水にさすから?
オアシスにさすから?

と、いう訳で実験!
同じ種類のガーベラを同時に水とオアシスにさしてみると…。

結果は写真の通り。水にさした方がクルン!となりました。

でも…
オアシスにさしてクルンクルンになった事が何度もあるんです。

ムムム〜…
やっぱり謎!

どなたかご存知ありませんか?

どうしてクルンクルンになるの?
クルンクルンにならない方法はありませんか?

教えてくださぁ〜い


同じカテゴリー(ショップ)の記事画像
定番リース
花壇のお手入れ
ホームページリニューアルのお知らせ!
西通りへ!
国慶節のお祝い
いろんな事。
同じカテゴリー(ショップ)の記事
 定番リース (2015-12-03 14:10)
 花壇のお手入れ (2015-11-19 18:08)
 ホームページリニューアルのお知らせ! (2015-10-29 17:54)
 西通りへ! (2015-10-11 19:14)
 国慶節のお祝い (2015-10-09 19:28)
 いろんな事。 (2015-09-08 18:18)
Posted by ブーケ・ブーケ at 12:40│Comments(2)ショップ
この記事へのコメント
水切りして深水に入れるとなるようです。
カバーをはずさないで、下処理するのがいいですよ!

生産者にもよりますが・・・・

時々、箱買いすると取り扱い方法が箱に載ってます。
市場で発見してください!


がんばれよー (^u^) 
Posted by ひろ at 2009年10月27日 05:58
ひろさま
貴重なご意見、ありがとうございます!
くるりんガーベラにはほとほと困らされてます・・・
早速実践してみます。
Posted by はなっちはなっち at 2009年10月27日 23:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。